« おしりかじりむし | トップページ | いいのかな »

2007年8月 4日 (土)

チャリでコケた

出勤中の水曜日にチャリでコケました。
走行中に片側のハンドルが旗に絡まって取られ、ブレーキをかける暇もなく前方へ転倒。
左手の甲から血が出て、右手首は捻挫。

いってぇーと思いながら外れたチェーンと曲がったハンドルの部分を直して普通にこいで職場に着いたのだが、1時間くらい経ってから右膝に激痛。
ズボンが触れるだけでもビリビリと痛みが走り、膝を確かめてみると、饅頭のように腫れている。
膝も曲げられない。
転倒直後は普通に歩けていたのだが、一応半月板損傷を疑って病院へいきました。

結果は単なる打撲。大きな内出血も無いようで一安心。
血を抜くから膝に注射をすると言われた時はかなりビビッたけど、全然痛くなかった。
腕が良かったのか、マヒしていたのかは分からない。
とりあえず湿布と痛み止めを貰って職場へ復帰しました。

次の日には階段も上れるようになったので本当に何でもなかったのだけど、
しかしたかが自転車でコケただけて案外ボロボロになったしまいました。
歩けるとはいえ、自転車を漕ぐと膝に違和感が復活するし、腫れもまだ残っている。
そして擦りむいた左手と捻挫した右手首が結構痛いです。

前回コケたのは12年前で、ハングオンをキメてコーナリングしようとしたらそのまま転倒し、あとは大根おろしのようにズズズズーーーー。
そのときは骨折も捻挫もなかったけど、やはり年齢とともにアクシデントの規模に対する体のダメージは増加するのだろうか。

結構スピードが出るチャリなんで、自動車も自転車も安全運転に気をつけることにします。

|

« おしりかじりむし | トップページ | いいのかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195294/7415302

この記事へのトラックバック一覧です: チャリでコケた:

« おしりかじりむし | トップページ | いいのかな »