« 旅行計画 | トップページ | 北から »

2007年7月 6日 (金)

帰省中

札幌に帰省中です。

気候は快適です。とてもとても。

むしろ昨日は寒いくらいでした。

今日は晴れたり曇ったりですが、気温はおそらく25度はないでしょう。

たとえそれ以上でも湿度が低いので快適です。

な~んか、ヨーロッパに来たみたい。

とりあえず、日曜までだらだらと過ごします。

昨日、新千歳空港に着いた時点でお土産を購入。

主に研究室向けなのだが、今年は学生数が大変多いので、凄い量になった。

そして、今日の午前中にお土産をダンボールに詰めて、日曜の夜に着くように宅急便で送ってきた。

日持ちのしないマルセイユバターサンドや、売り切れで買えなかったじゃがポックルは帰りに買おう。

しかし「じゃがポックル」のリクエストが多かったな。

そのとき初めて知ったんだけど、凄い人気なんですね。

空港の売店でレジかごに「じゃがポックル」だけを6箱くらい入れていた人もいた。

レジで「じゃがポックル」を清算していたおばあちゃんがいたんで、店内を探したが見つからず。

店員に訊いたら「あっという間に売り切れた」とのこと。

いやはや、それほどまでに人気とはどんなに美味しいんでしょうかね、じゃがポックル。

食べたことのある人の話だと「じゃがりこがもっと美味しくなった感じ」とのこと。

う~ん、食べてみたい。

ほかに、大変不味いと評判の「ジンギスカンキャラメル」はあっさりゲットした。

|

« 旅行計画 | トップページ | 北から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195294/7049502

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省中:

« 旅行計画 | トップページ | 北から »