« スローモーション | トップページ | 久々休日の徒然日記 »

2007年4月11日 (水)

嬉しい裏切り

昨日記事にしたスローモーな学生のこと。
今日も最初はのんびりとやっていたので、明確にピリピリとプレッシャーをかけてみた。
今まで見たこと無いくらいかなり強張った表情になり、緊張してミスを出すかもしれないと予感して私も少し賭けに出た気分でいたが、
昨日とは全く違う作業の早さに変わった!
しかも雑にはならずに、要所でのチェックは外さない。
やればできるじゃないか!
正直、そんなに変わらないと思っていたのだが、これは嬉しい裏切り。
昨日に比べてだいぶ良くなったとはっきりと褒めたら、本人かなりほっとした表情に。
しかしそれで油断してスローモーになったり、作業が雑になったりはしない。
もっと人を信じても良いのだと感じた一日でした。
このように打てば綺麗に響いてくれる瞬間を味わえる喜びがこの上も無く好きなために、教育職への憧れを止められないのだ。
これを糧にまた明日から頑張れる。

|

« スローモーション | トップページ | 久々休日の徒然日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195294/6058057

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい裏切り:

« スローモーション | トップページ | 久々休日の徒然日記 »