« 健やかなGWに | トップページ | 登山 »

2007年4月29日 (日)

ちょっと楽器屋へ

といってもギター屋なんですが。
以前ヤフオクで入手したギターを持って行きました。

どうしても弦高が気になり、やや慣れたとはいえやはり弾きにくいので、そのギターの販売元へ行ってきました。
随分古い楽器なのは分かっていたのですが、いつなのか具体的に訊いてみたところ、約30年前ということらしい。
当時は2万円。
同じモデルだと現在は6万5千円。
しかし値段の割に音はかなり良いので気に入っております。
ネックもやや順反りなのだけど、とりあえずは最低限の修理で安く仕上げてくれるとのこと。
連休を挟むので完成は10日くらい先になりそう。
楽しみである。

その後は別のギター屋へ行って楽譜や弦を物色したり、CD屋に行ってジャコのオムニバス、渡辺香津美の新譜そして村治佳織の新譜を入手。

ああ、久しぶりのお出かけで久しぶりのお買い物。気持ちがよい。

明日も出かける予定。
ただし早起きできればね。

|

« 健やかなGWに | トップページ | 登山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195294/6265411

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと楽器屋へ:

« 健やかなGWに | トップページ | 登山 »