« 休日出勤 | トップページ | こんにちは~ »

2007年3月21日 (水)

新タイヤ履き替え

何とか夕方に仕事を終えることができたので、近所のイエローハットへタイヤ購入と履き替えにやってきた。
古タイヤは大きなヒビが何箇所もあって大変危険な状態だったので、履かずに2年間放置していた。

クルマがスポーティーなのでタイヤもそれなりにと考えると中々良いお値段がする。
そのこともあってタイヤ購入を躊躇していたが、今履いているスタットレス(!)もだいぶヤバくなったので、購入に踏み切ることにした。

今日を逃すと3週間後しか時間がとれない。
先日一本10600円に値引きされたGoodrichスポーティータイヤを見つけたので、チャンスと思い、急ぐことにした。
そうしたら、今日は更に10%オフになっていた!
店に着くまでYOKOHAMAのs.drive(一本13500円)と迷っていたんだけど、もう即決。
現在は作業中です。

北海道にいたころはヤンチャな運転をしたけど、今は如何に安全かつ快適なドライビングを心がけている(つもり)。
けど一人で人気のない山路のワインディングに入っちゃったりすると、多少は元気な運転をしたくなる。
あと運転嗜好以前に、万が一、雨道等での危険回避の際に効果を発揮できるのではないか
というおまじないも込めたい点でやはりタイヤはスポーティーを履きたかったのだ。

新タイヤを履き変えたら、数千km走って「皮剥き」を必要とするが、それは直ぐには無理そうだ。
履き味を味わうのは、大分先になりそうだ。
けど楽しみである。

|

« 休日出勤 | トップページ | こんにちは~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195294/5766824

この記事へのトラックバック一覧です: 新タイヤ履き替え:

» イエローハット etc [イエローハット etc]
イエローハットでetcを見つけましょう。イエローハットなら、貴方にぴったりのetcが見つかります。ETCなら断然イエローハット! [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 16時49分

« 休日出勤 | トップページ | こんにちは~ »