« beatboxing flute | トップページ | 幻滅 »

2007年3月29日 (木)

学会

明日は学会で朝早くに東京へ出発します。

アタシは発表しません。
うちの研究室の4年生が発表します。
しかもその研究にはあまり携わっていないのですが、ご厚意で共同研究者ということで名前を載せていただきましたので、せめて応援だけでもさせていただこうかと思って、学生の発表を見に行きます。

しかし4年生で学会発表なんて、大したものです。
うちの大学の4年生は授業やら実習やら模試やらで、他の大学に比べて卒業研究に割ける時間は少ないのに、よく頑張ったと思いますよ、ホントに。
アタシの学会デビューは修士1年の9月でしたが、これでもやや早いほうで、大学生時代に4年生が学会発表をやっていた研究室は、少なかったですね。
発表内容と少しズレのある学会ですから、そんなに厳しい質問は飛んでこないと思うので、雰囲気を楽しみながらやって貰いたいですね。

難しいでしょうがw

あと、その学会には学生時代にお世話になった先生やOBOGも集まります。
応援の他に、そういった人たちへの挨拶廻りも目的だったります。
古巣の発表も見に行って、挨拶がてら昼飯でも同席させてもらおうかなと企んでいたり。
その日の夜はOBOGを交えての宴会もあるようですが、次の日の実験の準備があるために欠席しなければならないのが残念。
恩師の一人であるO先生をぐてんぐてんにして潰したかった(カナリ自信有り。

|

« beatboxing flute | トップページ | 幻滅 »

コメント

頑張りました!!
応援ありがとうございましたm(__)m

いやー、ほんと貴重な体験で、光栄ですよ。
私なんかでよかったのでしょうか・・・。

来週から社会人なんて信じられないですよ、まったく。。。

投稿: はる | 2007年3月31日 (土) 00時10分

発表お疲れ様。
最初はこちらも緊張したけど、3分くらい経ったら安心して見てました。

しかし途中で原稿読みながら突然「えっ?!」って叫んだよね?
あれはこちらも一瞬ハッとした。
あれはギャラリーの注目を集めるための高等テクニックとみた!

投稿: pollack | 2007年3月31日 (土) 00時35分

えーと・・・叫んだ記憶はまったくありませんが・・・笑。
いつの間にそんなテクニックを身につけたんでしょうかね(--;)

投稿: はる | 2007年3月31日 (土) 00時43分

確か7分くらい経った頃かな。
叫んで、スライド見て、原稿見て、原稿があっていることを納得して、続きを始めたように見えたよ。
この一連の動作を0.4秒くらいの早業で済ましていた。

投稿: pollack | 2007年3月31日 (土) 00時55分

えー・・・全然覚えてない。笑
びっくりさせてすみません(--;)
完全に無意識でしたっ!!

投稿: はる | 2007年4月 1日 (日) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195294/5902905

この記事へのトラックバック一覧です: 学会:

« beatboxing flute | トップページ | 幻滅 »