« 新タイヤ履き替え | トップページ | ふぅ~ »

2007年3月23日 (金)

こんにちは~

今日は来年度の雇用契約の更新のために、東京にある校舎へ行きました。
契約書に署名・捺印をしてこれから埼玉へ戻るところですが、
途中の山手線では偶然に先頭の車両へ乗りました。
年甲斐もなく、運転席から見える風景に釘付けになっていたんですが
越線橋からこちらに向かって一所懸命に沢山の手を振る園児のご一行が見えて来たんですね。
すると運転士は警笛を高らかに一発鳴らし、園児たちにゆっくりと大きく手を振り始めました。

別に珍しくない光景かもしれないけど、個人的にはこういう粋な感じは大好きで
しっかりと落ち着いて地に足を付け、踏みしめながら前に進まにゃいかんな、なんて思ったりするわけです。
そうなるためには、常に心のどこかに余裕みたいなものを作っておくべきなんでしょうね。
なかなか難しいでしょうが。

|

« 新タイヤ履き替え | トップページ | ふぅ~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195294/5792677

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちは~:

« 新タイヤ履き替え | トップページ | ふぅ~ »