« 大量処理 | トップページ | フリーな日曜日 »

2007年2月24日 (土)

自業自得

自転車で出勤する途中での出来事。

信号が青に変わったので横断歩道を渡っていると

若い兄ちゃんが乗るスクーターが信号を無視して突っ込んできた。

お互い減速して衝突をかわしたが、

その後、その兄ちゃんは止まらずにそのまま信号が赤を示す交差点へ侵入して右折。

アブねぇな、と思っていると

案の定、右折しかけた辺りでスクーターの左側から来た乗用車と衝突。

ガシャッ!!という音とともにその兄ちゃんは乗用車のボンネットに乗り上げられた。

信号が変わったばかりで乗用車の速度が遅かったのが幸いして

スクーターの兄ちゃんは立ってひょこひょこと歩けていて無事そう。

しかし乗用車ではなくトラックとかだったらタダでは済まなかっただろうな。

その兄ちゃんには全く同情できず、むしろはねた乗用車のドライバーがかわいそうな気もする。

自分もあんな神風スクーターをはねるような事故に見舞われる可能性あるのだ。

気をつけねば、といってもこれは不可抗力かな。

|

« 大量処理 | トップページ | フリーな日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195294/5477501

この記事へのトラックバック一覧です: 自業自得:

« 大量処理 | トップページ | フリーな日曜日 »