« 残念 | トップページ | Canon Rock »

2007年2月 5日 (月)

溜る仕事

凄い勢いでどんどん仕事が溜っていく。

油断するとうっかり落としそうなので、久々にやることリストを作った。

びしびしと消化。

夕方まで凄く忙しかったが、電気泳動のために小1時間ほど時間が空いたので、

帰りがけのはる氏を捕まえてお喋りに付き合って貰う。

あっという間に電気泳動終了時間になり、再び忙しく動き回る。

ビスコッティーありがとう。美味かったよ。

そして実験終了した後は学生のレポートチェック。

頑張った後が伺えるが、内容的にもスタイル的にも日本語的にも全くダメ。

自分も昔は(今も?)そんなもんだったので別に驚きはしないが、

どう指導して伸ばすかが頭の痛いところ。

少し腰を据えて時間をかけて指導してみるかな…。

まだ期限まで11ヶ月あるし。

研究内容も大事だけど、大学院に残らない人がほとんどである以上、

考え方、調べ方、まとめ方、伝え方、プレゼンの仕方を伸ばした方がためになると思う。

まぁ、それによって自然と研究の姿勢も付随的に幾分はモノになってくるんだと思うけど。

あとその他に自分自身の仕事も充実させなければ。

来年度はどう攻めようか、まだはっきりとまとめていない。

これからやる実験結果如何によっては、トランスジェニックマウスとか使ってみたい。

まずはデータ出してまとめなければですな。

|

« 残念 | トップページ | Canon Rock »

コメント

どういたしまして~♪
また遊んでくださいね(^^)

投稿: はる | 2007年2月 7日 (水) 17時06分

こちらこそ~
また遊びにきてちょんまげ

ところでとうとう牛は触らなかったのかな。

投稿: pollack | 2007年2月 7日 (水) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195294/5226362

この記事へのトラックバック一覧です: 溜る仕事:

« 残念 | トップページ | Canon Rock »