« つれづれ日記 | トップページ | 自業自得 »

2007年2月21日 (水)

大量処理

一日半かけて約720本の試料を作った。

つ、疲れた…。

昨晩はよっぽど泊まろうかと考えたが、

宿泊申請するのが面倒なので帰り、

速攻で寝て、早く起きて開門時間に出勤。

そして続きに取りかかった。

自由な時間に出入り出来ないのは本当に面倒だなぁ。

けど職場が職場なだけに、仕方がない。

まぁ、何とかこれで活性測定関係の実験ではかなり面倒な方の作業が片付いたので一安心。

あと学生教育も少し慎重に進める必要が出て来た。

極度に甘やかすつもりは無い。が、極度なストイックさも逆効果。

しかし思ったより限界が低かったなぁ…。

自分が嫌われることは立場上仕方のないことだが、

妥協は学生をスポイルするし、かといって譲らないのも理科嫌いにさせる可能性があるので不本意。

さじ加減が難しい。飴と鞭の使い方が難しい。

いろいろと考えることの多い今日この頃。

さて、また明日から気持ちを切り替えてボチボチとやっていくかぁ。

定量PCR用のプライマーも届いたし、モリモリとデータを出しますかぁ。

そういえば、今度の土日はどうするんだろう?

なんだかすっかり油断しているんだがw

|

« つれづれ日記 | トップページ | 自業自得 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195294/5436219

この記事へのトラックバック一覧です: 大量処理:

« つれづれ日記 | トップページ | 自業自得 »