« 静かなアパート | トップページ | RNA抽出 »

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。

昨年を振り返ると実にいろんなことがありました。

もしかしたら今頃はロンドンでスモークドサーモンとフィッシュアンドチップスを食いながら

新年を迎えていたかも知れません。

突然つくばにいることが困難になり、当初は日本に帰れなくなることを

少し覚悟して海外留学を選んだものの

結局はぎりぎりになって国内の大学のPDとして収まり、

こうして充実した日々を過ごせていることに対してとても幸せを感じています。

今までよりは少しレベルの高い論文を書くことも出来たし、

現在こうして年末年始を潰しながらも新しい実験に挑戦して

自分の武器を増やす機会に恵まれている。

念願の教育職っぽいこともすることができ、

毎日こんなに生きている実感がするのは久しぶりのような気がします。

これからは更にキャリアを重ねて、

どこか非常勤ではない職に就けたらもう言うこと無いですがね。

今年34歳。まだまだ走り続けていきます。

人よりは足は遅いけどね。

|

« 静かなアパート | トップページ | RNA抽出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195294/4757497

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 静かなアパート | トップページ | RNA抽出 »