« やっぱりつかず | トップページ | やっと投稿 »

2007年1月23日 (火)

復活の兆し

ああ、防音室が欲しい。

思いっきりギターを掻き鳴らしたい。

それくらい調子が良い。

確実に復活してきている。

左指先の皮が厚く鳴ってきて大分固くなってきた。

それに加えて筋力も戻ってきている。

指の運動の速度が両手とも上がってきた。

さらに持久力もついてきた。

だから1時間以上弾き続けていても全く疲れない。

もっともっと弾き続けられそう。

しかし曲練習では地道な作業が続く。

どんどんと小節を進むのではなく、テンポを落として曖昧なっている音鳴りや運指を確かめ、

確実に綺麗な音が鳴るように意識する。

これをすんなり出来るようにするには基礎練習を増やせばいいのかもしれないが

今は少しでもレパートリーを増やしたいし、

昔挫折した憧れの曲が少し弾けるようになって楽しかったりしているので、

基礎練習をみっちりやるのは少しお預けにしようかな。

カルカッシとか一所懸命練習すれば相当力になるのだろうが、

カルカッシは面白くないしなぁ。

ああ、それにしても新しいギターが欲しい。

|

« やっぱりつかず | トップページ | やっと投稿 »

コメント

>確実に復活してきている。
>先の皮が厚く固くなってきた。
>筋力も戻ってきている。
>運動の速度が上がってきた。
>さらに持久力もついてきた

すげえうらやましい。

投稿: とし | 2007年1月25日 (木) 00時35分

ああ、そっちの方はというと……orz

投稿: pollack | 2007年1月25日 (木) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195294/5049942

この記事へのトラックバック一覧です: 復活の兆し:

« やっぱりつかず | トップページ | やっと投稿 »