« センター試験 | トップページ | The フトッチョバーガー »

2007年1月20日 (土)

そうだ、秋葉へ逝こう

久しぶりに行ってみようかしら。

近々Vistaが発売されるわけだが、現在のPCのメモリーは768Mである。

Vista推奨が1G以上だから少し足りない。

しかもここ半年はOSの挙動が不安定でそろそろOSもインストしなければと思っていた。

けどどうせなら、思いっきりアップグレードしたい。

ケースも新調しようと思い、既に買ってはあるが2ヶ月ほど放置状態。

そういえば、半年くらいに電源が死んだために新調したばかりだ。

CPUもPen4 2.4Gで前時代的な感が否めないからCore2Duoとかに変更したい。

んで全て欲しいモノを先ほど簡単に見積もったら5万弱はかかりそう。

残念ながらアタシの経済力では少々痛い出費である。

だから少しずつ1月あたり1パーツてな具合に揃えていこうと思う。

ただしPCパーツには初期不良の不安が常につきまとう。

そこでいろいろと考えた結果、

買い換えるマザーボードはDDRとDDR2メモリーを兼用できるタイプを選び、

先ずはDDRメモリーを512Mx2買って、現在のマシンに組み込む。

そして当分は現在のマシンでVistaもインストできたらインストして、

先ずはCPUを買い(CPUが初期不良というのはあまり聞いたこと無いし)

初期不良が起きそうなマザーボードは最後に買う、という流れで行こうと思う。

明日はメモリーと、現在のPCのデータをバックアップするためのHDを1個買って

店をぷらぷらと巡りながら現状をリサーチしてこようかしらね。

ただし寝坊しなければ、の話です。

|

« センター試験 | トップページ | The フトッチョバーガー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195294/4998888

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ、秋葉へ逝こう:

» Vista発売目前!Vistaって5種類あるって知ってた? [現役SEの内職術]
Vistaなんですけど、結構種類あるんですよ。知ってました?? [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 17時13分

« センター試験 | トップページ | The フトッチョバーガー »