« 花粉? | トップページ | これはヒドイww »

2007年1月30日 (火)

エレキとクラギのセッション

友人からやりましょうと誘われ、

興味がありつつも、さてどんな曲がいいかなと思ってもなかなか思いつかない。

エレキ系の曲ってあんまし数多く聴いていないんで

クラギとのセッションでどんなサウンドになるのかがイマイチ想像できないんです。

しかし、今週になって「これは…いけるんじゃね?」という曲を見つけた。

渡辺香津美のアルバム『ギター・ルネッサンスIII 「翼」』に収録されている

レッド・ツェッペリンの「天国への階段」である。

あんな見事に弾けないんで、少し掻い摘んでお互い比較的楽に弾けるように編曲する必要がありそう。

しかしヴォーカル部分をエレキで歌わせるとかなりイイ感じが出せそうな気がしている。

そう思いませんか?リアチャマ氏。

しかし今年はホルン吹きの友人と一緒に「亡き王女のためのパヴァーヌ」をアンサンブルしてみようと企ててみたり

チューバよりはギター中心の年になるかも。

いずれの計画も実現させたいなぁ。

実現のカギはアタシが編曲する根性を出せるかどうかだ。

|

« 花粉? | トップページ | これはヒドイww »

コメント

リアルことリアチャマです。
そのアレンジには興味があります。

まずは、そのアルバムを聞いてみますね。
ぜひ、実現させたいですね(^^)

投稿: リアル | 2007年1月31日 (水) 01時50分

このアルバムは結構売れたと思うので
レンタル屋のジャズコーナーとかに置いているかも。

投稿: pollack | 2007年1月31日 (水) 08時43分

探してみます☆

投稿: リアル | 2007年2月 1日 (木) 01時05分

あ!!
名前間違えた!!!ゴメン!
今さら気付いた

投稿: pollack | 2007年2月 1日 (木) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/195294/5143434

この記事へのトラックバック一覧です: エレキとクラギのセッション:

« 花粉? | トップページ | これはヒドイww »