« 2006年3月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

静かなアパート

アタシが済んでいる界隈にはいくつか大学があり、

そうなるとアパートには自然と学生が多く住むようになる。

そしてお盆や年末年始になるとみんな帰省するので

アパートには人気がぐっと無くなる。

少なくともアタシの部屋の隣と天井は不在のようだ。

ということはだね、ヘッドホン付けずにAV鑑 楽器をミュート無しで鳴らせるわけですよ。

流石にチューバはアパート全体を共鳴させそうで、

離れた部屋にも影響を及ぼしそうなんで専らギターなんですが、

しっかり音を鳴らして弾くと、やはり上達具合が違うね!

弾いていて気持ちも良いし。

だからこの時期は人が少なくなってやや寂しいけれど、

一方でこうした楽しみも捨てがたいものがあるのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

入院した父

結局ふらふらした感覚はとれずにいるものの、

とりあえずは心身ともにしっかりしている模様。

ほっとしたわ、正直。

血栓を除く薬を服用して脳の血栓を消失させる治療を行っているようだが

しかしいつまで続くのやら。

タバコを止めろと母親に伝言を頼んだら

タバコは止めたとのこと。

しかしそれは自分が脳梗塞なのではないかと予感した次の日から止めたらしい。

おせーよ。

タダでさえ人工透析して血管に負担かかるんだから考えろよな。

まぁいずれにしても重篤な状況にならずにとりあえずはよかったよかった。

そういえば去年の今頃も盲腸で入院していたっけ。

つくづく正月時はマイホームに嫌われていますなぁ…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

引っ越し

エキサイトブログ(http://pollack.exblog.jp/)から引っ越してきました。

あちらはエクスポート機能が無いため、一気にすべての記事を移すことはできません。

記事は時間をかけて移すかも知れませんが

折角下さったコメントは恐らく移せないでしょう。

という訳でバックナンバーは旧ブログへ放っておきます。

これからもよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2007年1月 »